2011年1月のひきだし

生ジャケ・焼き鮭・著作権

Instagramに何故かシャケの画像をアップした昨日。
華々しくでっち上げた"#シャケ祭り"は予想通りの人気のなさでゾクゾクしました。想定外だったのはアイラブサーモンに対してme too!ってコメントがいくつか入ったことだったんだけど...みんなそんなに鮭好きなの?

続き、あります

TwitterのAPIから取得した日付のフォーマットを整えたよ

JuitterというjQueryのプラグインを使って、Twitterのタイムラインをサイトに表示させた時に、日付のフォーマット(タイムゾーン)が気に入らなかったので直した時の記録です。
Juitterに限らず、外部サイトからのフィードなどで、取得先のフォーマットを変えることができない時にも応用できますよ。

続き、あります

ことりやの絵、2011年1月

ことりやのサイト(cotoriya.jp)のトビラ用のイラスト。
いっしょうけんめい心をこめて作っていますの図。

線画はIllustrator、色はPhotoshopでさくさくと。

大きいサイズで、見られます

ホームの絵、2011年1月

awayuki.net ホーム用のイメージ。
スケッチブック下絵(落描き)→iPhoneでパシャ→Illustratorでさくっとトレース&ブラシツールで追加描き入れ→線の調整で。

本格的に寒い今日この頃、本当にこんな感じで毛糸ぼうしとマフラーぐるぐるもふもふで出かけています。

大きいサイズで、見られます

アバウト ひきだし

日々のお仕事で覚えたことやら勉強したことやらをきちんとためていく(ことができたらいいなと願う)ブログです。

カテゴリーズ